遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-24 病

f:id:toyotunisi:20060322223912j:plain


 家族の中で 孫から順番に胃腸風邪なるものが流行 息子も嫁も・・・

とはいってもみんな比較的元気だが 今一番しんどそうなのは 息子の嫁

のどの痛みで声が出ない 吐き気で元気はない

孫は順に回復してきて 一安心

元気なのは 年寄3人と 長男

中国ではコロナウイルス 春節祭で多くの中国からの観光客が日本に来るらしいが できれば控えてほしいけど・・・

 

おかげさまで いつもぐずぐず言いながら 休んだことのない自分

元気な体に感謝 毎日の食事に感謝 家内に感謝

 

「元気があれば何でもできる」誰かが言ってたけど ほんま元気が一番や

おなかの調子が悪くなれば 梅の濃縮エキス

のどには大根蜂蜜シロップ 龍角散(粉薬)

インフルエンザの予防接種はしたことがない

何より毎日しっかり食べる

これで63年生きてきた

 

写真は南港のサントリーミュージアムだったか コンクリートの打ちっぱなしの壁に外の光が・・・安藤忠雄さんの設計だったと思う

光に導かれた