遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

レンズ沼に・・

先日オールドレンズを試したら その魅力に取りつかれてしまった

 

ロッコール タクマー キャノン カールツワィスなど 10本ほどレンズが眠っている

まだ試していないレンズも・・

カビや曇りのあるレンズを 何とか分解して きれいに磨いて・・そんなことをしながら ネットを検索していたら フルサイズミラーレス機が案外安く出ていた ・・といっても 9万円弱 

ソニーα-7R 少し古いし 機能的には ひと時代前かもしれないけど 十分

オールドレンズ専用機にしたい

欲望が抑えきれず ポチってしまった・・・・マウントアダプターも必要 4つほど注文して1万円ちょっと 合計10万円の散財や

ああ・・またも出費が・・へそくり下ろさないと(涙)・・

 いよいよ沼にはまりそうだ ほしいレンズはたくさんある

 

f:id:toyotunisi:20210510201555j:plain

先日届いたフジ27mmレンズ ちょっとだけ試す

家の周辺をパチパチ・・カメラとの相性はいいね 軽くて小さくて 写りもいい

これは持ち出したくなる

f:id:toyotunisi:20210510201635j:plain 

f:id:toyotunisi:20210510201718j:plain

あとは24mmか28㎜相当のレンズを1本欲しい・・いやもう沼にはまっている