遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

オートヤシノン50mmf1.9

朝は雨が降っていたけど すぐにやんで曇り空

ソフトボール道場も少しやれた

コロナもそろそろ インフルエンザと同等扱いにしてもいいんじゃないか?

私は今のワクチンは 恐くて打てませんので 念のためイベルメクチン準備しました

早く対処薬ができるといいですね

 

先日届いた オートヤシノン50mmf1.9をカメラにつけて 近所の散策

富岡光学製 さてどんな写りか・・

相変わらずカメラのシャッターには慣れないが ずいぶんカメラブレはなくなりつつあるかなあ・・

ピントも拡大やピーキングを利用して 改善されてきた感じ

いつもは ISO100でセットして撮ることが多いが 今日は 曇り空 ISO640にまで上げて撮影してみた

ノイズもあまり感じない これからは積極的に使おう

f:id:toyotunisi:20210613163813j:plain

                 駐車場のマーキング 開放 ISO640 -2/3

f:id:toyotunisi:20210613164108j:plain

                 空き地に咲く花 f2.8(?) ISO640 -1/3 周辺減光はレタッチ

f:id:toyotunisi:20210613165655j:plain

                   錆びた鉄の扉 f2.0 ISO640 -1/3 表面の凸凹がくっきり

 

f:id:toyotunisi:20210613165146j:plain

             ナンテンの葉っぱが赤い  f2.0 ISO640 -2/3 ちょっとピント位置失敗

 

フレアーやゴースト 逆光のテストは次回に・・・