遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

GRⅢとRX100Ⅶ

阪神強いです! ごひいきの広島は・・・

大谷君 すごいですね 漫画の主人公みたいですね オールスターが楽しみです

オリンピックにも出てほしいと思いますが 休んでほしい気もします

 

朝の散歩も習慣になってきました

5時半ごろから 1時間ぐらい カメラを持っての お写んぽです

昨日も 今日も 朝は曇天でしたが 空気は涼しくて気持ちがいい

 

久しぶりに昨日は GRⅢ 今日はRX100Ⅶがお供です

この時間 歩いているのは ほぼ年配の方 私も仲間ですかね・・

カメラを持っている人も 何人か見ます

f:id:toyotunisi:20210625080030j:plain

ひさしぶりの28mmの画角 やっぱり好きです  GRⅢ

f:id:toyotunisi:20210625080319j:plain

f:id:toyotunisi:20210625080517j:plain

初めてGRⅢの絞りを開放2.8にして 撮ってみました マクロモードです

 

f:id:toyotunisi:20210625080634j:plain

田植えの済んだ田んぼ 雲に隠れていますが 太陽も出てきました

f:id:toyotunisi:20210625080816j:plain

高速の高架下 不思議な模様が・・

さすがはGRⅢ やっぱりGRⅢ いいカメラ いいレンズですね

 

f:id:toyotunisi:20210625081141j:plain

約200mm 絞り4.0 ISO200

RX100Ⅶのいいところは 200mmまで望遠できるところ 小さなボディーに納まっています

近所の田んぼの脇 レンコン畑 ハスの花が咲き始めています

望遠で撮影できたのは この子だけ

薄曇りだったので 優しい感じになりました

f:id:toyotunisi:20210625082248j:plain

葉っぱの重なりがきれいです

 

f:id:toyotunisi:20210625081955j:plain

土手の上 逆光でシルエット気味に 渋めにセッティング

f:id:toyotunisi:20210625082540j:plain

花と女の子は曇り日がいいですね

光が回って 優しい感じに写せます

 

写りはGRⅢ 便利さではRX100Ⅶ 

持ちやすさではGRⅢ RX100Ⅶはファインダーがあるのでいいですね 

どっちが好きか・・・ん~んGRⅢかなあ