遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

今日のAUTO REFLECTA 55mmf1.7

パラリンピックの感動ももう終わる

日本人選手たちの活躍も もちろん外国の選手たちも 素晴らしいものでした

気づけば何となく秋が近づいている気配がします

 

秋にはコロナも終息すると思っていましたが まだまだ時間がかかりそうな感じ

仕事のためにも 病気と闘うためにも 体力 免疫力は重要

強化はもうしんどいけど 維持は何とかしたい ウォーキングは欠かせません

 

しかし今日は 2kmほど歩いたあたりから 下半身の虚脱感・・・

いわゆる顎があがってしまった状態 なんでやろ・・・

ガス欠です・・・いつもは買わないジュースを買って飲んだけど 疲労感は残ったまま

予定のコースを短縮 3kmほど歩いて帰ってきた 

 

シャワー浴びて 一杯飲んで食事したら 何とか回復 ただのエネルギー切れだった?

 

明日からまたきつい仕事 今夜は早く寝よう

 

f:id:toyotunisi:20210905201025j:plain

f8 ISO200

今日も光の具合はイマイチですが カメラ片手にウォーキング

ポルスト製 REFLECTA 55mmf1.7を付けて・・

このレンズまだしっかり試していなかったので 持ち出したけど 本当はいい天気で試したい

f:id:toyotunisi:20210905201642j:plain

なぜか電線をよく撮影する 空にライン・・・なんか好きです

f:id:toyotunisi:20210905202907j:plain

開放を試すときは花がいい

発色はスッキリして 柔らかい ボケもきれい 富岡光学ということだけど このあたりが共通点かも・・

 

f:id:toyotunisi:20210905202956j:plain

カラーでもいいけど モノクロがいい

f:id:toyotunisi:20210905203346j:plain

白い雲に傾いた太陽の明かりが当たって 印象的

f:id:toyotunisi:20210905203620j:plain

同じ場所から カラーでも

少しカメラを振って 街灯も入れてみた

 

f:id:toyotunisi:20210905203959j:plain

いつも通りかかるバイク屋さん 今日は休みのようです

 

f:id:toyotunisi:20210905204025j:plain

近所まで帰ってきました

お寺の上に白い雲 意味ありげな感じに重ねて 撮影

 

f:id:toyotunisi:20210905204754j:plain

夜が明けるのが遅くなって 夕方も日が暮れるのが早くなってきた 秋は近い

明日は晴れそうです