遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

今日のロッコール-PF 55mmf1.7

約1週間ぶりかな・・今やっている仕事がハードで 帰って歩く元気など 微塵も残っていない(笑)

ちょっと追い込みすぎたかな・・・

 

久しぶりに夕方散歩 公園まで往復5kmぐらいは歩いたと思う

もちろんカメラ片手にだが ここのところ天候に恵まれない感じ 今日も曇天

 

道々花を見つけては 慎重に撮影 今日はISO200で固定したので より手振れに注意した

春と違って花も少ないし 紅葉にはまだ早い

もう少しすれば コスモスや萩の花が咲く 秋はそこまで来ている感じ

街へ出かけるのは ためらいがあるし 今は花でも撮って楽しもう

 

湿度が高いのか 帰ったころには たっぷりと汗

シャワーして ビール飲みながら 編集中

 

f:id:toyotunisi:20210912195133j:plain

歩き始めてすぐ 気の早い紅葉を見つけた 遠くにも何枚か色づいた葉っぱ まあモデルとしては イマイチでしたかね・・ww

 

f:id:toyotunisi:20210912195354j:plain

f:id:toyotunisi:20210912195534j:plain

f:id:toyotunisi:20210912195606j:plain 開放 ISO200

曇天のせいか 発色は今ひとつな感じですが 気の早いコスモスも咲いていました

 

f:id:toyotunisi:20210912195733j:plain

f:id:toyotunisi:20210912195757j:plain

f5.6~8 ISO200

蓮の花も終わり 葉っぱも枯れてきてる

今日は雨が降ったので 水滴を狙った

 

f:id:toyotunisi:20210912200327j:plain

f:id:toyotunisi:20210912200358j:plain

黄色い花は目につきますね

f:id:toyotunisi:20210912200514j:plain

どっちが主役・・もちろんピントが合った方

f:id:toyotunisi:20210912200537j:plain

f:id:toyotunisi:20210912200609j:plain いずれも少し絞って撮影 f5.6~8 ISO200

 

f:id:toyotunisi:20210912200953j:plain

葉っぱの模様がきれいだった

f:id:toyotunisi:20210912201105j:plain

もっと光があれば 透明感が出たかな・・・

 

 

f:id:toyotunisi:20210912083619j:plain

スマホで撮影 公園で見つけたこきのこ 直径5~6cm