遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-9 X-T3+ズミクロンR 50mmf2.0

久しぶりのウォーキングになった

天気も良く暖かく感じる 今日こそ歩かねば・・コースはいつもの公園

カメラはフジX-T3 レンズはズミクロン 50mmf2.0 (焦点距離75mm)

このレンズをライカに付けるにはEVファインダーがないとピントがつかめない

買おうかどうか迷っている 結構高い 中古でも3万円以上はする

3万出すのなら別の中古レンズ勝った方がいい気もするしなあ・・

当面は買わずにおこう!

 

f:id:toyotunisi:20220209200809j:plain

今蝋梅がいい感じ 近所の畑にあるのを知っていたので 散歩のコースに入れた

開放 ISO200 プロビア

花びらの透明感が出せたらいいなと思いながら数枚撮影 蝋細工のような花びらが美しい

 

f:id:toyotunisi:20220209201152j:plain

公園までのコース途中にある水路 ブロックの塀にも光と影

 

f:id:toyotunisi:20220209201416j:plain

公園の空を見上げると面白い雲

もっと広角のレンズで撮りたかったけど いつもレンズは1本

焦点距離75mmで切り取った f5.6

 

f:id:toyotunisi:20220209201645j:plain

梅林はまだほとんど咲いていないけど 赤い早咲きの梅もあるようだ すでに終わりか 枯れ始めている 鮮度のいいのを見つけて撮っている

 

f:id:toyotunisi:20220209202004j:plain

森に入ってみた 赤く枯れた菜っ葉が目についたが その前にきれいな青葉

緑が美しい f4.0

 

f:id:toyotunisi:20220209202249j:plain

今日も枯れたアジサイの花 色がいいね

f2.8 少し絞った

 

f:id:toyotunisi:20220209202420j:plain

この花実は山茶花 寒椿だと思っていたが 今日樹木の名前を書いた札を見つけた

大きな木なので てっきり寒椿と思っていた 花はよくわかりません・・笑

 

f:id:toyotunisi:20220209202725j:plain

雲が気になって撮影

f:id:toyotunisi:20220209202832j:plain

縦構図でも1枚 ここはいつも誰かがいる

 

f:id:toyotunisi:20220209202944j:plain

帰りは少しルートを変えて ビルのガラスに反射したタイル張りの建物 上部の太陽の光がアクセント

 

f:id:toyotunisi:20220209203210j:plain

橋の下 差し込む光にカメラを向けていたら 子供が飛び込んできた

 

f:id:toyotunisi:20220209203344j:plain

今日の電線・・

鉄塔の向こうにうろこ雲?

今日はいいウォーキングになった やっぱり歩かないとね

ちなみに今日は8600歩でした