遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-3 α7R+AUTO REFLECTA 55mmf1.7

夕方の散歩 久々のα7R登場・・レンズはポルストAUTO REFLECTA55mmf1.7

順光ではまあまあ良く写るけど とにかく逆光には弱い

オールドレンズはたいていそうだけど このレンズは特にそう感じる

でもオールドレンズの楽しみのひとつ ゴーストを楽しめる良さもある

 

カメラα7Rとはあんまり相性が良くないなあ・・

シャッターが独特で手振れが止めにくいというか 扱いに苦労する

今日も手振れが多かった・・・

30枚ぐらい撮って 今日は4枚だけ登場です

 

太陽を正面に入れて 思い切りゴーストとフレアー 

数枚の中から一番きれいにおさまった写真かな

 

森の中にネットのフェンス そこに西日が当たって 手前の葉っぱがシルエットに・・

撮るもの少ないときは何でもカメラを向けますね

 

カラーでも1枚 

 

いつもの休憩所 逆光なのでフレアーがすごい 少しトリミングしました

ベンチに腰掛ける2人 いいですね

 

このカメラ 古いレンズをフルサイズで使えるので 残してあるのですが そろそろ潮時かなあ・・