遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-31 ライカM(262)+TTartisan28mmf4.5

イカズマロンのコピーレンズ 復刻版というらしいが 質感はたぶんそっくり

本物を知らないので 何とも言えないですが・・

小さいけどずしッと来る感覚 金属削り出しの質感はいい!

先日カメラを売ったお金で28mmを探していて これにたどり着いた

 

決め手はやはり小さいこと F値は暗いけどスナップ用だからさほど気にならない

ピント合わせもいい加減(笑)で済む

 

今日少しテストした 散歩の時間がなかったのと 天候もイマイチ 家の近所をぶらっと一回りしてみた

住宅の隙間から気持ちのいい空 光るベランダの手すり これは昨日の1枚

 

光る壁 テクスチャ―もよく出ている 十分です

 

光が欲しかったけど 曇り空では仕方ない

 

 ピントは無限遠 絞り8

 

車のボンネットに写る景色 にピント

 

 そろそろアジサイもシーズン

 結構いい写りしてます

 

 路地から空を見る ここは青空

 

今日はほんの少しテストしただけ 天気のいい日に逆光なども試してみたいが 街撮りしたいね

それにしても今の中華レンズは本気やね 安く買えるしコストパフォーマンス抜群

あとは耐久性だけど 作りもいいし問題なさそう

これで中華レンズ2本目 TTartisan35mmf1.4は逆光には弱い

金額を考えれば当然だろう

 

久しぶりにオールドレンズも落札 コニカヘキサノン52mmf1.8

送料込み2000円ほど どんなものでしょうか・・・