遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

8-8 XE-4+fuji27mmF2.8 WR

仕事で近鉄長瀬駅近く 合間にスナップ

カメラはXE-4 27mmf2.8つけて行った この組み合わせ コンパクトでいい!

まさにサクサク撮れるって感じ 小1時間 あっという間に100カット近く・・

 

相変わらずボツも多いけど 何か感じたところはシャッターを切る

同じ場所で数カット撮る場合も多いので 実際は30カットぐらいかも・・・

 

まずは仕事のシーン 職人さんが屋根に上るところを1枚

 

 近くの教会

 

鉄っちゃんではないので 普段は撮らないけど 特急が来た

 

また違う形の列車 近所で撮ると怖い・・風圧で体もっていかれそう

 

場所を変えて・・民家のベランダが光ってる 影も濃い 白い夏の雲

モノクロが合う

 

何屋さんかはわからないけど ドアがかわいいし 壁もいい感じ ガラスに向かいの工事のガードマン そこに通りかかった自転車のおっちゃん

撮ってしまう

 

 

ガラスに写る風景 なぜか上と下で写りが違う

光を反射するダクト 大坂は何でもありやね(笑)

 

なんてことはない 光るダクト 看板が面白かっただけ・・

学生相手のこんな店がたくさんあります

 

黄色いものはできるだけ撮る

ミニクーパーのタクシー・・FAKEと書いてありますが・・・

 

 白い雲に重なるアンテナ

 

ここは何の店なのか・・海の家が街の中にできたのか・・

今日は休みのようですね

海を眺めるお二人さんだけの空間・・♬

 

もっと歩いて撮りたかったけど 暑くて暑くて・・笑

 

XE-4もたまには使わないとね・・楽して撮る・・これも写真!

27mmだから換算35mmの画角になる 使いやすいレンズ パンケーキレンズといわれる 薄くて軽い・・スナップにはもってこいやね

 

オールドレンズみたいな味はないけど 好きなレンズのひとつでもある