遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-22 夕刻の散歩 GRⅢ

久しぶりに外で一杯 待ち合わせ前に散歩を兼ねて 暮れ行く街でも撮ろうとGRⅢをポケットに忍ばす

 

 残照

 

周りは暗いが 一軒だけ明々と・・通行人を待って1枚

今夜はここではありません

 

マンションのエントランス

 

ま新しい小料理屋さんかな・・今度行ってみよう

ちょっとシャッターが早かった・・

 

休みの前なのにしまっている店が多かった気がします

 

 

おしゃれな店舗のファサードには 今でも目が行きます

 

ビルのエントランス 看板や張り紙のないのがいい

公園のオブジェのようなベンチの一部 間接光が美しい

30分ぐらい一回りして そろそろ時間 久しぶりに飲むぞ!(笑)

 

カメラの不具合後日談

XT3の故障かも・・変な写りをするので フジフィルムさんへ問い合わせたら返事をいただきました

普段触らないダイヤルにフィルター効果を出せる機能があって それが動いていたようです

カメラでもなんでも 使う機能はわずか 恥ずかしい話ですが 全く知らなかった

多機能なのはいいけど ついていけません(笑)

しかしこれで一件落着 もう一度 XT3買おうかなあ・・なんて考えてました(ほッ)

問題なく写ります  PORST weitwinkel 35mmf2.8 f5.6