遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-4

11月2日 この日は夜間仕事 仕事の前 待ち合わせ前にあたりを1周

雨上がりの風景を・・と歩いたのですが 中心部とは少し離れていて活気がイマイチ

 

歩いている人は外国人観光客らしきグループのみ・・

梅田や難波の中心部じゃないと夜景撮影のだいご味はむずかしいかなあ・・

 

9:00頃 黒門市場もほとんどシャッター閉まっています

飲食店舗も 開いてる店も少ない

 

日本橋電気屋街は今はフィギュアやゲームなどを扱っている店が多いようです

なんだか淋しくなりました

 



今夜の仕事場 向かい側から

 

車に戻って 正面のブリキの壁が街灯の灯りに照らされ いい雰囲気

車の窓に着いた雨粒をアクセントに入れてみた S.S 1/5

 

ドアを開け 車に体を固定してじっとシャッターを切った S.S 2.0秒と出ている

露出補正の合わせミスでオーバー目に写っていた

手振れ補正が効いてるとはいえ まあまあ良く止まったものだ 奇跡的1枚になった

 

なかなかゆっくり写真を撮る時間がない 秋の紅葉も撮りたいけど 今年もあまり期待はできないなあ・・