遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-25 XT3+インダスター61 55mmf2.8

 小型軽量 割と好きだからよく持ち出す 

このレンズ55mm APSだと82mmぐらい この頃ちょっと中望遠の画角が面白いと感じている

旅行や人込みに出ないので 広角~標準レンズが見慣れた公園の散歩には少し広く感じてしまうことが多くなった

そういえば昔 ズームレンズ使っていたころも 28-80などの両端ばかり使っていたことを思い出した

あんまり真ん中使わないんだよなあ・・

 

おお・・いきなりフレアー全開?(笑) 絞りもオーバー設定・・・

しかし これはこれでいいとしよう

 

お宮さんは 七五三シーズン ちょいちょい出会いますね

朝日を浴びた影が 素晴らしくて・・-1/3補正

 

 後ろから失礼します 光に入った時に合わせて・・f8-11/3補正  ちょっとクロップ

 

建具の形にトリミング ドアに写る窓を写しているのは私(当然!)-1 2/3補正

 

水に沈んだ紅葉に陽が射して・・-1補正 f8

 

昨日も撮ったような・・・-2/3補正 開放2.8

 

公園の用務員さんでしょうか・・赤いコーンが目について いい具合に陽も射して ピントが心配だったけど・・・-1 1/3補正 f8

 

フラフラよろよろ・・・大丈夫かな~ ちょっと心配な足取りでした

 

音楽堂ではイベントのセッティングでしょうか・・ゲートの隙間から -2ぐらい補正

 

バーベキューハウス裏手 空き缶置き場

 

もこもこッとした植込みの間に朝日 振り向きざまに・・

 

ご夫婦でしょうかね・・日向ぼっこにはちょうどいい天気ですが お二人の微妙な距離感が気になるなあ

屋根付き休憩所の柱を利用して 両サイドをカット  多分開放2.8 -1ぐらい

 

シンボルのタワーの後ろの空に白い横のライン 飛行機雲かなあ・・

ファインダーを覗くとトップからシャワーゴースト 露出をマイナスに切り詰め数カット 

 

黄色い紅葉に黄色い建物 そこだけ光っています

 

植物園のガラスに写ったおじさんと 中にいる事務員さんのシルエット 自分も写っていますが そこはトリミング・・

 

幼稚園の遠足でしょうか・・何人かこっち見ているようです

 

窓ガラスに写ったお墓が ぐにゃぐにゃとしています 面白いからカメラを向けると豪快なシャワーゴースト

 

もう少しあるけど また明日にでもUPしよう

ここんとこパソコンの調子が イマイチ・・・ちょっと使いすぎかも・・・