遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-14 XT3+SUPER TAKUMAR 55mmf2.0

 雨があがったので歩かねば・・いつもの公園 服部緑地7000歩コース

カメラはXT3 レンズはスーパータクマー55mmf2 

雨曇りから少し明るくなってきた感じの空模様 お日様はないけど 光は回って優しい

さてどんな写真が撮れるかな・・ISO200固定

 

f2.8 1/500 原っぱの枯草 白いポツポツ・・実かな・・

 

f8 1/125

いつもの蓮池 雨のおかげか 水面がきれいな気がした

 

f8 1/125

上手く画面内に納まる被写体を探して・・

 

f8 1/125

残った部分と沈んだ葉っぱのコントラストがきれい

 

f8 1/125

近くに松の木があるので・・枯葉のコラボ

 

f8 1/125 

枯れた葦の葉に水滴が・・なかなかいいところがない

 

f5.6 1/60

林に入ると落ち葉のじゅうたん 雨で濡れてしっとり

 

f8 1/250

枝の先に丸い実がたくさんついている 手前はしだれ柳の枝

モノクロにしたらいいかな・・と感じて撮った

 

f2.8 1/125

枯れたアジサイもいい被写体だと思う

 

f5.6 1/60

色づいた笹も撮ってみたけど・・・

 

f5.6 1/60

空が暗くなってきたので 急いで帰る途中 水たまりに写ったマンション

上下反転させた

 

f4 1/60

木の枝に引っかかった 黄色い葉っぱを撮って 今日の撮影は終了

無事雨には濡れずに帰れた

 

1月とは思えないほどの暖かさ 帰ったら汗かいていました

来週からはぐっと冷えるとか 寒いのは嫌いだけれど 霜とか氷とか冬は見たい時もあるなあ・・

そろそろ仕事も動き出す 歩く時間 スナップの時間 上手く見つけないと・・