遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

今朝も雨上がり

ここのところ夜雨が降り 朝に止む 日中は暑い日差し

夏らしいといえば夏らしい 昨日も雷がすごかった・・

積乱雲 夕立 雷 夏の風物詩

 

さて今朝は 久しぶりに服部緑地

湿気がすごいので 帰ったころには汗でびっしょりだろう 覚悟していく

カメラXT3 レンズミノルタMD MACRO ROKKOR 50mmf3.5

 

収穫を 終えていまだ 放置され

役目を終えたキュウリかカボチャの枯葉 いい味出してました 開放

 

ベンチには 座る人もなし 雨上がり

木製ベンチは濡れて 座れないけど 白い野菊が寄り添う

 

葉が主役 そっと覗くかわいらしさ

ハスもそろそろ終わりかなと思ってきたけど なんと まだまだ咲いてます

 

ピンクの蕾 多分今日咲く スタンバイ

おそらく1~2時間後には開くと思う蕾もたくさんあった

 

鴨さんは 昨夜はどこで 寝たのやら

鴨さんたち 雨の時はどこで休んでるんでしょうね

橋の下 それとも蓮の葉の下かな・・

 

お嬢様 傘をさしてあげましょう

少しは雨除け 日よけになるでしょう 

雨にたたかれ くた~ッとなってる花もたくさんあります

 

光射す 光花びら 目覚めの時間

日陰の蓮の葉 白い花びらが2枚 そこに朝の日が射してきた

 

縁飾り エッジに光る 雨雫

蓮の葉に水滴が並んで 飾りのよう・・露出をアンダーにして

 

アレンパも 難しくなってきた ペナントレース

今年はどうなの阪神さん・・なんかうまくいきませんね

 

一斉に 朝日を拝む ハス畑

逆光の蓮の葉 きれいですね 

 

遊具にも 朝の光 今日は誰が一番乗り?

遊具の一部も 切り取れば 絵になりそうです

 

夏草も 朝に輝く

花はわずかになってしまったけど キラキラと朝陽を受けて 喜んでいるかのようです

 

このレンズ わずかに緑色がくすんで写る気がしますね

WBや露出の加減 カメラとの相性などあるかもしれませんが・・

 

さすがに湿気が多いのか 汗が吹き出します

今日も日中は晴れて 暑い日になりそうですね 

まだまだ残暑は 厳しいようです

ちなみに私は いまのところ 見積りやらのデスクワークが多いので いまだ夏休みってとこ

仕事もしたいけど 助かっている