遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

少しコース変えて

夏の甲子園大会 京都国際が優勝 おめでとう!

この夏一度も負けなかったチーム たった1校のチーム すごいです

関東第一もよく頑張りました あと1本 運がなかったのかな・・

それにしても 9回終わって0-0 息詰まる投手戦 どっちが勝ってもおかしくないゲームだったようです

実は出かけていて ライブでは見ていない そこが残念・・

 

昨日は殺人的暑さ(毎日ですが・・)今日も暑そう

今朝も5時半に家を出ましたが 昨日より暗い

昨日はすごく明るかった また夜明けが早まったのかと思った朝でした

 

暑いけど今日も歩きます

カメラXT3 レンズ オリンパスZUIKO AUTO-S 50mmf1.8

ISO400 f5.6~8 WB日影設定

 

刈入れが 済むまでまだ 夏休み

ちょっと草に絡まれていますが 秋までまだ夏休みです

 

今のうち 日課のお手入れ ご苦労様です

陽が昇らないうちが 作業しやすいですよね

もう稲穂が少し芽を出し始めてる まだまだ手間がかかります

 

今朝の朝焼け

そろそろ陽が昇る 少し雲に色がつく

 

なつかしさ 感じて 立ち止まる朝

何となく懐かしさを感じ 足を止めた 少し光が差し込んでいる

 

光見て 思案する 自分がいる

ここだけ朝の光が射し スポットライトが当たっている

バイクの影 サイドミラーの色 どうしても撮ってしまうね

 

つゆ草は 日影が似合うと 勝手に思う

日陰にあってるイメージがあります つゆ草はどう思っているかは知りませんが・・

f2.8

地獄から 聖花 慈悲にすがりたい

汚い沼から きれいな花を咲かす蓮は 好きな花のひとつ ライフワークでもあると言っていい

年中 何かしら絵になる

そのままでは絵面が汚いので 彩度を落として

 

浄華咲く 仏の世界か 垣間見る

白く大きな大輪が 今日も その美しい姿を見せてくれた  

朝早く起きてきたかいがあるというもの

このあたりから ISO200

 

気持ちまで 清らかになる 蓮撮影

ほぼ真上からの撮影 桟橋というか ウッドデッキの上から

影も作ってくれるので 光が柔らかい

いい場所に咲いていれば 誰でも撮れる

 

扇子乗る 鴨さんもセンスある

扇子のような蓮の葉 毛づくろい中のカモ 時々カメが 様子見に来ていました

 

一瞬にかけて待つ 息苦しさ

息を止め 鳩が来るのを待つ・・「来ない」と思った瞬間に来た

 

走る人 歩く人 朝の風景それぞれ

逆光で ハロってしまうが 朝の雰囲気が出ればOK ピントも合っていない

 

「どっこいしょ!」 聞こえてきそうな 同世代!

ちょっと休憩ですか・・朝陽が射していますが・・

 

夏草は 太陽に手を伸ばす 元気よさ

元気よく空へ向かって 伸びた夏草 勢いがありますね こうありたい

 

破れ穴 覗いてみたら シャッターチャンス

自販機置き場の後ろのテントが破れていた

後へ回って ピントを合わせていると 人が来た ラッキー!

 

朝 マウントアダプターとのかみ合わせが良くなかったのか 絞りが連動しない

壊れたかと思ったが セットしなおしたら ちゃんと動くように・・

オールドレンズは時々使ってやらないと機嫌が悪い

他のも出番作ってやらないと いけませんね