遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-8 スーパータクマー 35㎜F3.5

11月もあっという間に1週間が過ぎた

町内のイベントも 先日の文化祭で終了 あとは年末警戒だけかな・・

 

今日は 仕事も午前中で終わったので XT3にオールドレンズを付けての散歩

スーパータクマーは何本か持っているけど 50mmじゃなく35mmを装着

換算52.5mm 標準レンズ画角

 

秋を探しに行くついでに ストリートスナップを撮れたらいいな・・と

開放F値も暗いので 絞り8 1/1000 ISO400を基本に セットして日影はF5.6

シャッタースピードを変えながらの撮影でした

結構な枚数撮ったので 2回に分けて投稿することにします

フィルムシュミレーションはクラシッククローム

 

歩道橋下に黄色い柵 そこだけ光が射していい感じ

赤いもの 黄色いものには目が行きますね

露出もややアンダーに・・1/2000ぐらい

 

コンテナ倉庫 黄色い扉 階段の斜めの影 ピーカン晴れで 影が濃い

 

丘の上の住宅へつながる階段 このあたりは昔 一面の竹藪だったらしい

その名残が少し残っています

写真に写っているおっちゃん 携帯で中国語で会話・・と思うけど ペラペラでした

 

塗装工事が終わって 足場の解体中でした

 

キレイになった建物の白い壁 青い空とのコントラストが美しい

 

お宮さんの裏手に出ました 光の中に参拝の人 七五三の時季ですね

 

大きなウィンドウに写る建物 ガラスじゃなくアクリルでしょうか? 面白い形に歪んで写っています

 

ドッグカフェの裏手 今日は定休日でしたね

 

昨日の夜はすごい雷でしたね カラフルな傘が干してありました

 

神社の本殿へ上がる扉 宮司さんや巫女さんが使います

 

電柱の黄色いカバーに陽が射している 後ろには赤い車 青いフェンス

撮ってしまいます・・笑

このカットと傘の写真はベルビアですね

 

このレンズ解像度は高くはないです 小さいしスナップにはいい感じ

少し甘いピントが 今風に言うと ”エモい”のかも・・

 

明日 植物園に秋を探しに行った写真を載せます

関西はこれから紅葉シーズン

今年はどこか行きたいものですが・・・