遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-9  タクマー35mmで秋色探し

 昨日の続き いつもの公園とは違う 植物園 有料だけどいいところです

200円を払って入園

すぐに大きな温室があって 中に入るとムワ~ッとする暑さ 湿気がすごい

今は花が少ない感じでしたね

 

シダ類の仲間でしょうか 大きな木 天井がガラスなので シルエットが美しい

 

外はピーカンだったと思う 白いのはガラスの汚れか・・?雲みたいです

 

フィルムシュミレーションをベルビアにしているので 緑がきれいです

 

蒸し暑いはずです ガラスに大量の結露 外は秋色

 

温室内の池 葉っぱの影 光がキラキラ・・

 

温室の外 池に映る木々が美しい

 

赤く染まった葉っぱ 光が透過してきれいです

解像度はイマイチですが 雰囲気はあります

 

温室のガラスに写る光景

 

ここも結露したガラス すりガラスのような効果を見せていました

 

暗い背景に輝く 紅葉した欅でしょうか

 縦構図でも1枚

 

事務所兼展示室のガラスに写る風景 影と光が交錯して どこまでが反射か 実像か・・

 

ベンチにいい光

 

公園を出て 帰る途中 1本の木が光を浴びて輝いている

コンクリート製のフェンス越しに撮影

ステンドグラスのようです

 

他にもたくさん撮ったけど 似たような写真ばかりに・・

お客さんも 結構たくさんいましたね 

木陰を歩くと本当に気持ちがいい

そろそろ朝夕冷え込み 日中との寒暖の差が大きくなりそう

関西の紅葉はこれからです