遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-9 LeicaM+ズミクロン50mm

久々にLeica持って散歩

いつもとちょっとだけルートを変えて歩いてみた・・といってもさほど変わらないんだけどね

 

いつもカメラを向ける 町内の一角 古い町内の道はこんな風に狭い 車1台やっとです

F8 ISOオート シャッタースピードオート -1/3補正

他も大体そのままです

 

雲が割れている・・とがった屋根に重ねてみたら不思議な写真に・・

 

壁に西日が当たって強い反射 少しアンダーになることを意識して撮影

 

歩道橋を見上げていたら 突然横から人が・・

とっさにシャッターを切った

 

西日を撮ろうとカメラを覗いていたら またしても人物・・当然シャッターを切ります

 

夕焼けを 手前にススキのシルエットを入れて撮ってみた 角度によってはゴーストが出ます

 

今日の電線 ①

 

今日の電線 ②

 

今日の電線 ③

ピーンと気持ちよく張られた電線はいいですね

カラスも気持ちよさそうです

 

お寺へ続く階段 木漏れ日というか 強いスポット光が竹の垣を照らします

 

マンションの高層階と 雲に夕日が当たっています

 

カラスが飛んできた

無限遠に合わせて シャッターを切る わずかに白い雲

 

LeicaM(262)はフィルムカメラのように 撮ることにだけ集中

液晶画面はあまり見ません 

見えないことはないのですが 見にくい・・まあそういうカメラです

素通しのファインダー覗いて シャッターを切る・・いやあ楽しかった!

ズミクロンf2.0 やはり昨日のタクマーとは写りが違います