遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-26

PERGEAR 25mmf1.8  

少し天気が回復したので 再度持ち出しての撮影

晴れの日はどうなのか・・それも見たかった

 

1/640 F8 -2/3 ISO200

畑の横 トタン壁の納屋 少しくたびれた感じがいいですね

 

1/4000 F8 -2/3 ISO200

空に飛行機 太陽が正面 このレンズ逆光に強い?

 

 1/950 F8 -1 ISO200

幼稚園の園庭 積み上げられたタイヤがカラフル パステル調ってのが幼稚園らしくていいね

 

 1/1000 F8 -2/3 ISO200

ちょうど学校帰りの子供たちと遭遇

晴れているのに傘 雨傘を日よけにしてるんですかね・・

 

 1/1900 F8?-1 ISO200

絞りにクリックがないので F5.6ぐらいに動いていたかも・・

赤いランドセルが印象的

 

前の1枚と同じデータ

学校の行き帰りも又楽しい時間ですね

3枚ともピントは目測で大体だけど スナップはそれでもOK

 

1/4000 F8 -1 ISO200

特にフレアー ゴースト 感じませんでした

フリンジは出るようだ

 

解体が決まっているデパートの配送センター跡

らせん状の駐車場スロープ 2か所あって こちらは降りる方のようです

 

1/170 F8 -1/3 ISO200

マンションのエントランスのガラス 2重に写っていて面白い

 

1/2900 F8 -1/3 ISO200

37.5MM 標準画角は こんな何気ない風景にピッタリ

 

1/850 F8 -2/3 ISO200

これはちょっとトリミング

 

 1/4000 F5 -2/3 ISO200

またも飛行機の音

 

 1/10 F8 -1 1/3 ISO200

名神高速道路下トンネル よくある構図だけど やっぱり撮ってしまう・・WW

 

1/950 F8 -1 ISO200

落書きされた倉庫 青い外壁 そこへ青いシャツの男性が・・・

カラーマッチ・・というんでしょうかね

 

このレンズ意外に逆光に強そうでした 意識してゴーストやフレアーを出そうとしたわけではないのですが・・

絞っていたから・・?開放付近ではどうだったのか・・