遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-21 LeicaM(262)+TTArtisan 28mmf5.6

なかなかタイミング合わずで 散歩も久しぶりか・・

さてカメラは何を持っていこうか‥レンズは何にしようか・・

近頃広角を使っていないなあってことで 28mmを選択

 

広角レンズは久しぶりなので ちょっと構図に戸惑った

 

ISO200 f8 1/1500 -1/3補正

28mmのパース やっぱり好きだ

 

ISO200 f5.6 1/1000 -1/3補正

見慣れた風景だけど 撮ってみたくなる

 

ISO200 f5.6 1/4000 

誰もいないグランドだけど 美しい夕刻の光 それだけでカメラを向けたくなる

 

ISO200 f5.6 1/2000 -1/3

芽吹き始めた木々 もうすぐ新緑のシーズンです

 

ISO200 f5.6 1/4000 -1/3

夕焼けと楡の木のシルエット 28mmだから撮るんでしょうね

 

ISO200 f5.6 1/500 -1/3

3者3様 池を見つめるお父さん 釣りをする子供 そして餌を待つサギ

 

ISO200 f5.6 1/750 -1/3

反対側から・・このサギはもう人に慣れっこです

 

ちょっと面白い格好で釣り 被写界深度を信じてシャッター

 

逆光 少しフレアーが出ますが それも雰囲気次第では いい味

ISO200 f5.6 1/750 -1/3

 

ISO800 f5.6 1/45 -1/3

お寺の門に夕刻の光が射す もうすぐ日が落ちる 明日も晴れそうですね

 

ISO200 f8 1/4000 -1/3

夕暮れの空と家並みのシルエット ありきたりだけど 毎回表情は違う

 

今日は足早に散歩 風が強くジャンパーなしでは寒い でも帰ったころには汗・・

黄砂もまだまだ来てます