遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-2 XT3+ZUIKO AUTO-S50mmf1.8

約10日ぶりの散歩 いつもの公園 8000歩コース

暑さのせいか 途中でエネルギー切れ・・ソフトクリームで何とか家にたどり着いた

歳ですなあ(笑)

 

レンズはとにかく何でもよかった感じ 

マウントアダプター付けっ放しのZUIKOレンズをXT3に付けて・・

天気はいい 設定はISO400 f8 SS1/500~1000基本 クラシッククローム

 

ご近所さんのミニが光を浴びていい感じ

 

なんてことはない 建物の一角を撮ってみた 直線の重なりが面白かった気がした

 

ごみ収集車が並んでいた 道下に停めてあるので・・75mmの画角がちょうどよかった

 

バイパスになっている歩道を見上げて

 

好物のトタン 屋根の影を意識して撮ってみた

スポーツ広場の看板にいい光 手前の木と奥の子供たちを絡めて

 

いつもの蓮 今年も新しい葉が出始めたようです f5.6 1/125 ISO400

 

ウサギさんとベンチのおっちゃんの背中が光っていた

 

今日は2羽いました ほんとに人に慣れています 近づいても動じません

 

サギは餌を待ち 人間は池を見つめる・・・

 

日陰の蓮池 スポットライトが枯れたハスの葉を印象的にしていた

 

お父さんと自転車で公園に・・

 

寺の山門 光と影がJAPAN‥ですね

これはスタンダードに戻して撮影

 

また仕事が忙しくなる なかなか撮影に出かけられなくなりそう 

悩ましいです(笑)