遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-19 新しいレンズ来た

PEN-Fの相棒が来た

何を買おうか迷ったけど 結局OLYMPUS M ZUIKO 17mm/f1.8

換算34mm 広角標準レンズ 一番撮りやすそうなレンズ

キタムラさんで中古見つけたので 買いました~ きれいです!ありがとう!

 

早速 PEN-Fに装着 近所を散歩 

モノクロ-2にセット 粒状感がフィルムみたいでいいですね

 

マンションの給水塔 階段室と同じライン 撮ってみましょう・・

1/400 f8 ISO200 -1/3

 

1/60 f8 ISO400 -2/3 西日のスポットを浴びて・・・

よく撮影させてもらうマンション

木の影が いい模様となって 階段の壁に・・

1/60 f8 ISO500 -1/3

 

RAWで残していたので モノクロもカラーで見られる

壁に写る影 タイルの色 人は自分の影 カラーの方がいいと感じた

1/60 f8 ISO800 

 

ここは昔からの道 道標が残っています

1/60 f8 ISO1600 

 

フードは汎用の使いまわし

ホントはもっとパンケーキなレンズが欲しいけど・・・