遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-25 秋近し・・PEN-F+M ZUIKO 17mmf1.8

PEN-F持って公園散歩

午後4時半 まだ少し暑い日差しが残っていたけど いつの間にか季節は秋が来てることを感じた

 

 

田んぼの稲も黄色くなりつつある 実りの秋間近

彼岸花も咲いてた 赤とんぼも飛んでる

 

田んぼにはネットが掛けられてある

多分自分ち用 1年分の収穫があるはず・・このあたりも田んぼが少なくなりました

f8 -1/3 モノクロ-2 ISO200 

 

金網にハンガーが・・

 

蓮池 もう花はありません

サギは餌を待っています

いつもここにいる おっちゃんたちは女の子と楽しそうに・・・

 

f5.6 -1/3 ISO200 モノクロ-1 

カメラを右に振って 主題をおっちゃんたちに・・何となく面白い光景でした

 

目についたものにさっとカメラを向けて シャッターを押す

シャッターの感覚もいいですね

背面液晶は伏せたまま めったに開けません

 

今日は散歩する人が少ない感じがしましたが・・

 

カラスが飛んだ・・ノールックでシャッターを押す まあまあでした

 

白い壁に桜の影 それを見つめる私・・

 

ガレージの中に差し込む西日が アートです

 

神社 北側の鳥居 写りこんだ女の子のしぐさが どこか何か面白い 

 

補修された道路 文字も新しく書かれていますが なぜ全部直さないのでしょう

公共の仕事というのは 決まりがあるのでしょう 手間は変わらない気がしますが・・

 

おまけ

道端の彼岸花 露出を切り詰め 花の色を濃く表現した

 

PEN-Fはカラーとモノクロの切り替えがレバーでできるのでいいですね

実は昼間難波に出る用事があって カメラを持って行ったけど 暑くてやめた

日中はまだ夏です