遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

9-29 今日の散歩

いつもと違うルートを歩いてみる

といっても駅の方向に向いていくだけだけど ずいぶん陽が落ちていくのが早くなった気がしますね

まだ日中は残暑が残り 暑い日が続きますが 日影はいい感じです

歩いていても 汗びっしょりにはならないようになってきました

いよいよ秋ですね

 

カメラもレンズもここのところ PEN-F+ZUIKO 17mmf1.8

今日もモノクロやカラーに切り替えながらスナップして歩きます

設定はf8 ISOオート シャッタースピードもオート 補正を-1/3にして あとは撮るだけ・・

日影はf5.6にしたかな・・

 

トンネルアートに夕日が差し込む 自転車が来るのを待って・・

 

同じ場所 犬の散歩中の男性 いい具合に青いシャツ カラーに切り替えて・・

 

大きなピザ窯のあるお店 西日を受けたビルが写りこんでいました

 

公園では 何やら夕涼み演奏会・・?

まだ音合わせ中でしたが 1枚いただきました

 

駅の近くに帰ってきました

OLさんは会社帰り ベンチの男性は 仕事中のようでした

ご苦労様です

 

何となく撮った1枚 杖を突いたおじいさんが ちょっと一休み・・

若い男性はジョギングの途中か 散歩の途中か・・携帯電話が足を止める

 

そういえば今夜は中秋の名月 満月です

次は8年後?とか・・大きくて明るい月が出ています

お月見団子いただきました‥♬

とりあえず撮ってみましたが・・

M ロッコール90mmf4 換算180mm

何もないので電柱を入れて・・満月ということは解る(笑)