遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-5 PEN-F+M・ZUIKO17mmf1.8

朝方少し雨が降った様子

でも比較的暖かい 日差しもちょくちょくある 薄曇りといった天気

午前中はいろいろ用事して 散髪も済ませた

TVのニュースは大谷君がどこに移籍するのか 長々とやっている

ちょっと気になるけど 実際は関係ない話やね

12月はひとつふたつ仕事は聞いているが ゆっくりできそうな感じ

しっかり写真を撮りたいが さしあたってどこへ行くかも決めていない・・

 

結局いつもの公園散歩となった

お供はPEN-FにZUIKOの17mmf1.8 

平日ともあって人が少ない 遊具も1組の親子だけ遊んでいる

一部を切り取ってみた

ちょっと顔にも見えるね

ISO200 f5.6 1/400 

 

カラフルな遊具の一部 小窓から見える風景も 何となく面白い

 

ススキの仲間か・・黄色く色づいた葉 枯れた葉 緑の葉 秋から冬へ移っていきます

f2.0 1/2500 ISO200

 

多分いつものおっちゃんたち

吊りをしながら世間話に花が咲きます カラーを変換

f2.8 1/4000 ISO200

 

ここからモノクロモードに切り替えて撮影 粒状感があります

松並木は公園を作る前からあったようですね f2.8

 

道路にカメラを向けていたら 通りかかった自転車のお母さん

f5.6 1/400 -2/3 ISO200

 

これはカラーをモノクロに変換 印象が違いますね

f7.1 1/160 -2/3 ISO200

 

モノクロモード f7.1 -2/3 1/1250 ISO200

 

1/1000 f7.1 -2/3 ISO200

 

f8 1/400 -2/3 ISO200

たくさん撮った割には 撮れ高が少なかった感じですね

約35mmの画角というのもあるかな この時期は中望遠がいいかもしれない

 

明日も休みになりそう 天気もよさそうだし どこか出かけたいものだが・・

海 漁港 街中・・・