遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

10-27 一息・・

現在進行中の仕事が 大方終わり あとは仕上げの工事の後・・

その間に他の仕事を片付けられそう

 

今日は夕方突然の雨 しばらくして雨はやみ 空はまだ暗いけど 西の方は夕焼け

そのコントラストが毒々しいと感じるほどでした

残念ながらカメラを持っていない・・

電池切れでGRデジタルⅡは充電で家に置いてきた・・・

スマホで撮ろうかとも思ったけど やめた

 

今は昼休みの食事のついでに カメラ持っていき近所をブラ~ッと・・1~2枚撮って戻る

あんまりいい被写体は見つからないけど 息抜きにはなるので・・

 

お昼 公園には子供はいません 昼食後の一服ってとこかな・・おっちゃんが一人

1/500 f6.4 -2/3 ISO100

 

公園の遊具が青くペイントされている ところどころはがれている

木漏れ日も入って きれいに感じた

1/200 f4 -1/3 ISO100

 

広い公園にはランチを食べる大人が数人・・

1/800 f8 -1/3 ISO100

 

このカットだけ見ると どこか南国の雰囲気

1/400 f4.5 -1/3 ISO100

 

遊具なのか・・ただ数段登るだけの展望台?

真っ赤な色が印象的

1/250 f4 -1/3 ISO100

 

ランチに立ち寄った喫茶店 昭和レトロな雰囲気が残ります

1/6 f2.4 ISO154(オート)

 

建物の間からモコモコと湧き出したように ネットでしょうか?

なぜだか包帯を巻かれたミイラ男に見えてしまう

1/500 f7.1 ISO100

 

改装中のマンションのエントランス

中から外を見る 強い日差し 上下が日影 絵になったのかな・・

1/320 f5 -1/3 ISO100

 

ビルの隙間から青空と白い雲

1/640 f6.3 -2 ISO100

 

最後は自画像 壁に写る人影が2重に・・

1/50 f2.4 -1 ISO100

 

GRデジタルⅡはいつもカバンに入れてある 古いカメラだけど 色が好きで GRⅢよりよく持ち出すかもしれない

まだまだ使い続けたいね