遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-19 XT3+FUJINON-ES 50mmf4(引き伸ばしレンズ)

朝から雨 楽しみにしていたハイキングも中止 ソフトも中止

午後4時ごろになって ようやく空が明るくなってきたので散歩に・・

 

前から気になっていた引き伸ばしレンズ

描写のいいことは 間違いないだろう

メーカーはどこでもよかったのだが FUJIのレンズが安く手に入った(送料の方が高い)

ステップアップリングとヘリコイド付き中間リングを使ってカメラに装着

早速テスト

 

f5.6 ISO400 S.S1/500

枯れたキバナコスモス 立体感やボケを見るのにいい

案外ボケも自然な感じでよかった

 

 f5.6 ISO400 S.S1/500

 

 

西の空に色が射してきました 明日は晴れそうですね

 

 f8 ISO400 S.S1/250

 

f8 ISO400 S.S1/250

今日はサッカーも休みです 隣の野球場も誰もいません

 

縦位置でも1枚

 

 f5.6 ISO400 S.S1/125

大小 白黒・・リズムを感じたので

 

f8 ISO400 S.S1/60
恒例の蓮池も覗いてみました

 

 f8 ISO400 S.S1/60

茎だけが水面に・・

 

f8 ISO400 S.S1/60

雨のせいか ずいぶん整理されてきた感じ

 

 f8 ISO400 S.S1/60

遊具にも誰もいません 

 

f8 ISO400 S.S1/60

練習場所を求めて・・

 

 f5.6 ISO400 S.S1/30

公園に鹿? よく見ると作りものでした

しっとりとした感じがいい

 

今日は天気も曇り空で 晴れた日にもう一度持ち出してみたいですね

きっといい写りするんだと思います

ただヘリコイドが手前になるので ピント合わせは少しやりづらかったかな・・

 

今日もフィルムシュミレーションはクラシッククローム 今ちょっとはまっています