遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-26 GRと耐寒ハイキング

3年ぶりの耐寒ハイキング 箕面の滝から山越えでビジターセンターまで

ソフトボールの子供たちやお母さんたちとワイワイガヤガヤ 楽しくハイキングできました

最大難所 何百メートルかの標高を一気に階段や坂道で登る 斜面角度は60°以上はあるかもしれない

結構足に来ます 今年も何とかクリヤできました

 

天気は耐寒ハイクにふさわしく 雪がちらちら 時には吹雪のような雪も・・・

カメラはコンパクトなGRⅢ こんな時はこれに限るね

 

途中電車を使います

 

箕面らしくモミジが・・・

 

今時珍しい修行僧

 

秋はきれいでしょうね


このころから雪がちらちらと・・

 

ワンちゃんも歩きます

 

箕面の滝 紅葉の名所ですが 今はまだ春を待つ木々だけ

 

昼食後 帰る前 雪が・・・

 

滝へと降りる道 

 

ここは 今は結婚式や披露宴に使われているようです

風情があります

 

滝道にはモミジのてんぷらや 焼き物 お土産品などの店が並びます

 

今日は曇天だったので モノクロイメージで撮影

写真には集中できなかったので ボツが多かった(笑)

本日の歩数 26000歩 足が痛い・・・