遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-3 いつの間にか4月 GRⅢ

久しぶりの投稿になりました

仕事や自治会の用事 ソフトのイベント・・多忙すぎて 散歩もできずカメラを持つのも久しぶり

やっと仕事も一段落したと思ったら 今年は花粉症の症状がきつい

目はかゆいし 鼻水は止まらない 多分黄砂の影響 この時期は症状が出る

5年ぐらい前まではアレルギーなんて感じなかったのだけど・・・

 

気が付けば 梅が終わり 桜は散り始めている

 

今街の公園が民営化されるということで リニューアル中

カフェやレストランができる

仕事の用事で近所まで用事ができたので GRもって歩いて行った

もう少しでオープンかな イベントもあるらしいが まだ囲いが取れていなかった 

 

1/200 f3.5 ISO200 -2/3補正

途中で撮影 シャッターにビルの反射光 通行人を待って・・

 

出来立てのマンション 1戸にエアコンが4台?かと思ったが よく見ると2台

多分玄関側にもあるんだろう

室外機を天井から吊り下げているので目についた

1/160 f3.2 ISO200 -1/3補正

 

マンションの表は面白い意匠をしていて 切り取ってみた

1/200 f3.5 ISO200 -1/3補正

 

ビルの1階ガレージ部分 光が差し込んで印象的

1/125 f2.8 ISO200 -1補正

 

公園の新しいレストラン GOODSPOON イタリアンレストランですね

1/125 f2.8 ISO125 -1/3補正

 

朝は寒かったけどいい天気になって 公園は子供天国

1/320 f4.5 ISO200 

 

 1/200 f3.5 ISO200 -1/3補正

黄色い上着が目についた 公園地下の通路

 

本屋に立ち寄ったら目玉おやじが こっちを見ていた

看板の写真ですが・・

1/125 f2.8 ISO800 -1/3補正

 

4000歩ほどの散歩になった 撮った写真も少ないけど いいリフレッシュ

花粉症さえなければ・・・