遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-28 GRはいつも手元に・・

かみさんと買い物に出かけ 待ってる間に公園でスナップ

わずか20分ほどの時間だったけど かばんにはいつでもGRが入っている

寒さもさほど気にならない程度 日は傾いているが夕暮れにはまだ時間がある

 

公園は山になっていて 地下は自転車駐車場や図書館などがある 通路の天井はトップライトになっていて自然光が入る

f2.8 1/125 ISO640 -1補正

 

入り口付近で遊ぶ女の子 結構うまい お父さん?は携帯・・・

f2.8 1/125 ISO400 -1補正

 

 f3.2 1/160 ISO200 -1

 f2.8 1/125 ISO1000 -1

 

たこ焼きのキッチンカー 買って帰りました

f3.2 1/160 ISO200 -1/3補正 4:3にトリミング

 

西日がビルを照らす 寒くなってきそうだから そろそろ帰りましょう

f2.8 1/125 ISO320 -1/3補正

 

子供たちは冬休みに入ったので 公園に集まっておしゃべり みんな携帯持ってますね

f2.8 1/125 ISO400 -1/3

 

ノールックで撮ると傾きますが 直さずに・・

f3.2 1/160 ISO200 -1/3補正

 

 f2.8 1/125 ISO200 -1/3

 

 

キッチンカーのガラス越しに ビルの反射と 通行人を入れて 黄色いのはハンドルのカバーですね

f2.8 1/125 ISO250 -1/3補正

 

また通路に戻って 2人組 f2.8 1/125 ISO3200 -1/3補正

 

自転車を預けて 今からお買い物でしょうか・・

f2.8 1/125 ISO640 -1/3補正

 

スナップは相変わらずピンボケが多いけど お構いなし(笑)

ポケットに入るGRは本当に便利 今回はすべて35mmにクロップして撮影

モノクロは現像時に変換 色はスタンダード

どうも傾く癖あるので 水平だけ直します(笑)

本日2度目の投稿です・・汗