遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

11-15 XT3+YASHICA AUTO YASHINON-DS 50mmf1.9

今日もまあまあいい天気 夕方散歩は日が暮れるのが早いので 足早になりますね

昨日と少しルートを変えて7800歩 よく歩いた感じがします

 

お供はXT3とオートヤシノンDS 50mmF1.9

多分これも富岡のレンズ 

個体としてはあんまり良いものではないけど レンズはまあまあきれいな方です

M42マウントアダプター付けて 設定はISO400 F8 1/1000基本

フィルムシュミレーションはクラシッククローム・・いつもの設定

 

公園の青い滑り台に傾いた西日 まだ子供たちはたくさんいます

 

昔は釣り堀になっていた池 今は撤去されてしまいましたが 所々杭の残骸が見えます

池に映る雲や木々 歩道橋がゆらゆらと模様を作っていました

 

いつもの公園も静かです

もう渡り鳥がたくさん来ていますね

 

吊りに高じる老人と子供 近所にはサギが待機

 

そ~っと近づくサギ バケツには獲物がいるらしい

 

素早くくわえました 結構大きな獲物 ブルーギルでしょうか・・

 

昨日も撮った場所 フィルムシュミレーションがクラシッククロームなので 落ち着いた感じに・・

 

神社のお稲荷様の背中に西日 モミジも少しづつ色づいてきました

 

富岡のレンズにハズレはないですね

良く写ります

 

ゴースト試したけど 上手く出ませんでした

フレアーはすごい