遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

7-1 梅雨本番・・SMC PENTAX M50MMF1.7

梅雨ですねえ・・

だいぶ前にオークションで落とした格安レンズ smc M50MMF1.7

久々の休みにカメラとレンズをチェックしていたら 手に入れたの忘れていた・・

とろけるボケで人気があるらしい

 

ちょっと雨があがったので 近所を一回り

まずはとろけるボケを見たくて・・ww

いい感じです 1/25 開放 ISO200

 

最近我が家に来た アトちゃん 中々やんちゃです

網戸越しに1枚 1/90 開放1.7 ISO160

 

バイクに赤いレインウエア バックはブロック塀 赤い色が印象的でした

1/500 F2.8 ISO400

 

近所のガクアジサイも色あせていました 本当の花の部分が面白いですね

1/500 F4 ISO400

 

ガラス窓に何か張り付けてあります

中にいる人物が近づくのを待っていたのですが 中々でした・・・

1/500 F4 ISO400

 

アパートの玄関にレインコート この時期必需品です

1/500 F5.6 ISO400

 

名神高架下の公園 水たまりにオレンジのサッカーボールが・・

向こうの黄色い車も 薄暗い空間に印象的

1/500 F5.6 ISO400

 

ボールと水たまりだけで・・

1/500 F5.6 ISO400

 

サッカーはあきらめてゲーム・・なんだかなあ・・

 

人が済まなくなったアパート 雑草が茂り 壁には蔦が・・

 

まあ何となく・・・

 

公園越しに工事現場 囲いの中では仕事していました

 

近頃は なかなか中古レンズも手に入りにくくなってきたようです

今時のレンズは高性能すぎて 写りすぎな感じがしますね

オールドレンズの色や雰囲気は心和ませてくれます

 

相変わらず仕事に追われていて 今度はいつ投稿できるか・・

ストレス緩和のためにも ゆっくり撮影旅行がしたいものです