遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

6-9 久しぶりの公園散歩 XT3

 前回公園に散歩に来たのは 5月初め 仕事に疲れて 歩く気がなかなか起きなくて ひと月以上開いたことになる

 

前日の雨でしっとりとした空気感 天気も曇り空

速足で歩くとじんわり汗がにじむほど 湿気が多い

仕事で作業場の中を1日歩き回っているはずだけど やはりウォーキングは使う筋肉が違うようだ

すねやもも お尻など疲れて 乳酸が・・・

 

XT3にフォクトレンダー NOKTON35mmf1.2 大好きなレンズを付けて・・

 

ビニールハウスの上で作業中

まだカメラもセッティングもしていなかったので f1.2 SS1/23000 ISO80

良く写ったよなあ・・

 

いつも通る原っぱ 枯草の中に白い花 f7.1 1/140 ISO80

 

フェンスの向こうにカスミソウ 後ろにピンクの花が・・

ハイキーにセット f1.2 1/8000 ISO200

 

もっと近づいて金網を消す f1.2 1/8000 ISO200

 

日影に咲く白い花 今度はアンダーに・・ f8 1/1000 ISO200

 

雨上がりの蓮池は 空気が澄んでいた  f5.6 1/1000 ISO200

 

モノクロに現像 f8 1/1000 ISO200 

 

器のようになったハスの葉に・・f8 1/250 ISO200

 

森の中に水たまりができていた 人工物を避けて・・f4 1/250 ISO200

 

緑の中に黄色い花? 目がひきつけられました

f1.4 1/8000 ISO200

 

ノクトン35mmf1.2 このレンズの開放付近は柔らかい ふわっとした写り

絞れば当然カリッとしてくる

この感じが好きですね プラナー系の写りとでもいうのか 現行レンズでは1番好きかも・・サイズも小さくていい‥♬

少しコントラストは弱いけど シャドー部分がつぶれないのもいいですね

 

梅が終わり 桜が終わって バラも終わった

アジサイが見ごろかも・・そう思ってましたが ピークは過ぎたのかも

 

田んぼは田植えのシーズン 梅雨入りもした 台風も来る

次はいつ散歩できるか・・・いつ写真撮れるか・・