遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-14 素戔嗚尊神社(江坂神社)宵宮 GRデジタルⅡ

なかなか写真が撮れません 10日ぶりです

5月15日 氏神様の春祭り 14日は宵宮です

朝は雨で提灯屋台は断念しました 昔は雨が止むのを待って建てたそうですが 今は高齢者が多くなって 危ないので・・

 

それでも今年はコロナも落ち着き 夜店もたくさん出ました

やはり祭りには欠かせないですね ただ何を買っても 遊んでも高い!

材料費の高騰からか 軒並み値上げしていました 子供たちにはつらいですね

 

夜の防犯警備のため 神社へ向かいます

空には変わった雲 こぶのような雲がもこもこと・・少し夕焼け色

ISO100 1/140 f3.5

 

キレイに並んだ配送車に青い空と夕焼けの雲の色が反射

明日は天気も回復かな・・

28mmのパースが気持ちいい

ISO100 1/150 f3.5

 

境内にはたくさんの子供たち お目当ては何なのでしょう

きっと友達とのおしゃべりでしょう

ISO154 1/6 f2.8 -1/3補正

 

何となくやってみたくなるブラシ写真 これが一番まし・・でした

ISO154 1/10 f2.8 -1/3補正

 

ヨーヨー吊りで遊ぶ子供たち 見守るお父さん?

手前は祭りののぼり旗

 

メインの参道は人がいっぱい 境内の隅っこで・・

 

何をやっても楽しい時期 夜店一通りは回りたいけど 子供たちは お小遣いが足りません

 

このボール あとで持ってるこども見かけました(笑)

 

モノクロにして・・

 

お面も今時売れるんでしょうか・・・?

ピカチュウは寂しそうです

 

 1/7

突然夜店のライトが消えるハプニング 漏電でしょうかね・・

手前の店だけ違うところから電気調達していたらしく点いています

ISO154 1/17 f2.8

 

GRは 現行GRⅢもあるけど GRデジタルⅡの方が好きかも

CCDセンサーの色 ポケットに入れやすいサイズ感(Ⅲよりずっと出し入れしやすい)

意外にホールドしやすいデザイン・・これは一緒か(笑)

 

今夜は本宮 また防犯警備行きます 雨が降らなきゃいいけど・・・