遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-15  GX200で散歩

寒いけど散歩 ポケットに手を突っ込んで カメラはGX200

今日は歩くのが第一目的だと思って 小さくてズームできるコンデジ

お日様も雲に隠れたり覗いたり・・風が吹くと寒い~・・

とりあえず7500歩 目標達成!

 

ため池に落ち葉がたくさん浮いていた 夏の水草は枯れて沈んだのか・・

水も心なしかキレイに見える

ISO64 f4.4 1/125 プログラムにしないで絞るべきだった

 

枯草の野原 クモの隙間から日が射した時を待って撮影 ISO64 f5.0 1/125

 

さすがに紅葉も終わりです あまりきれいなところがない 

昔やった即席フィルター レンズには~は~(息)して1枚 ISO154 f4.4 1/60+1

 

沈みかけたハスの葉が 橋の下に1枚 水滴が乗って面白い形 橋の影もいい感じ

ISO154 f4.4 1/60 -1

 

わずかに水面に出た部分は赤い色が・・明日には沈んでいるかも・・

ISO141 f4.4 1/80 -1/3

 

ボロボロの蓮の葉 彩度をを落としたら面白いかも・・イメージ通りになった

 

蓮の葉1枚 ISO64 f4.4 1/60

蓮は年中 被写体になってくれる

 

紅葉と笹の緑が目に留まったので ISO64 f2.9 1/40

 

いつもの休憩所 今日は誰もいません ISO64 f5.6 1/320 -1/3

 

カラスが飛び立ったので カメラを向けてみた まあまあうまい具合にいった1枚

IOS64 f5.6 1/320

 

黄色い紅葉が美しい 光が柔らかい ISO64 f3.5 1/60 +1/3

こういう写真はGX200ではちょっと物足りなさを感じるけど いまだ現役 まだまだ使えるね