遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-13  XT3+フォクトレンダー35mmf1.2

12日 孫たちが宝くじを買いに行くということで 食事前 夜の散歩

なんでも縁起のいい日なのだそうだ

売り場には会社帰りのサラリーマンたちが 行列・・

 

一応カメラもお供させて 少し撮った

看板の一部を切り取ってみた ISO320 f1.8 実際は縦構図

 

ISO320 f1.8 1/60

 

ISO320 f1.8 1/50 手振れしないぎりぎりで狙ったけど ぶれている

あんまりじっくりピント合わせしてられないので・・・

手振れ補正が付いたカメラほしい気もするけど

 

気づいたら撮る 1SO160 f1.8 1/75 

 

ISO320 f1.8 1/160 少しシャッタースピード速めて 

 

建築化照明(間接照明)というやつですね 模様がきれいだったので1枚

ISO500 f1.8 1/50

 

ホテルのロビー ガラス越しに撮影 ISO320 f1.8 1/50

 

EXPO70の時の写真が壁に 太陽の広場ですね ISO500 f1.8 1/50

 

足元を失礼して・・ ISO160 f1.8 1/50

 

他にももう少し撮ったのだけど あまり顔がはっきりしたものは 控えて・・

開放付近ではハイライトがにじんだような写り 絞っていくとカリカリになる

大好きなレンズだけど 出番が少なかった

夜ということで持ち出してみた 

52.5mmという画角 とっても使いやすい標準レンズ サイズも小さくていい

 

明日から いや今日から寒くなりそうな予報 寒いのは嫌いだけど 撮影にはいい季節だと思っている

冬枯れの季節感 氷 雪 霜 楽しそうな被写体はたくさんありそう

防寒対策しっかりして 撮影しましょう(笑)