遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-8 桜咲く GX200と散歩

先週の土曜日午後の散歩 曇りでしたが 歩けば暑い・・

午前中の練習も半袖でしたが この暖かさは5月並み

 

GX200持って軽く歩こうと思いいつもの公園向かってスタート

途中桜並木がある川沿いへ遠回りして帰ってきた

今が見ごろ 一気に満開モードです

公園にはたくさんの家族連れがシート広げて 花見・・?

 

ダスキンの研修所 誠心館 いつもは門が閉まっていますが なぜか開いていた

せっかくのチャンスなので撮らせていただいた

右の赤い葉の期はたぶんもみじ 若葉が赤いのだと思う

1/320 f4 -1/3 ISO64 

 

公園の桜もほぼ満開に近い 天気が良ければいい色出たかも・・

1/320 f5.6 -1/3 ISO64 

 

空は薄曇り 大好きな葉桜 山桜系かな?

1/400 f7.8 +1 ISO64 

 

街灯に太陽をかぶせて・・

1/2000 f9.6 -1/3 ISO80 

 

池にはまだたくさんいますね 餌を与えるので居つくかも・・そんなことはないか・・

1/200f4.9 -1/3 ISO64 

 

桜並木もきれいだったけど あまり写真的には・・

なぜか学校の裏手の桜を狙う 頭はモノクロモードになってます

1/250 f5.5 -1/3 ISO64 

 

子供たちが学校で遊んでいます もうすぐ入学式 新学期ですね

1/160 f4.4 -1/3 ISO64 

 

これはやっぱりカラーで・・

田んぼの中の作業倉庫か納屋 トタンは好物です

1/200 f7.2 -1/3 ISO64 

 

よく撮影してきたところですが そのままではイマイチなので レタッチ

ちょっと昔の写真風にコントラストを下げ 霧のようなフィルター効果を・・

1/320 f5.2 -1/3 ISO64 

 

今世間ではオールドコンデジが流行っているのだとか 

知らず知らず 私もその一人かもしれないが 高画素できれいな写真もいいけど 写りすぎるのもどうか・・

少し甘く フィルムみたいに写る写真が 今風に言うと「エモい」ってことになるのだろう

オールドレンズも同じ理由かな・・

ラジカセがまた復刻されたらしい CDよりレコードがいい

フィルムも復活しないかなあ・・

世の中デジタル時代 パソコン スマホ キャッシュレス お店の注文までタブレット

アナログ人間にとって ついていくのがやっと 今の時代は疲れます・・