遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

4-3 北大阪急行せんば阪大前駅散策 その2 

DMC-LX3 割と気に入ったけど 明るい外部での液晶画面はほぼ見えません(笑)

明るさ最大にしても見にくい・・まあ仕方ありませんが

持ちやすさはGRには勝てませんが 両手で撮る分には問題ない

記録するのに少し時間がかかります

案外重たい 逆に高級感を感じます 皮張ったからかな・・

 

昨日の続き その2

のぞき見~

1/250 f2.8 -1/3 ISO80

 

切り取られた空間に 丸いテーブル 光も柔らかくていい感じ

1/200 f2.8 -1/3 ISO80

 

新入学生なのでしょうか・・

1/800 f4 ISO80

 

キャラクターのぬいぐるみたちも 彼らを見ています

1/320 f2.8 ISO80

 

金属の織物 鎧のような外壁を・・

1/1000 f6.3 -2/3 ISO80

 

1/1000 f4.5 -1/3 ISO80

 

上の橋と下の通路 壁の向こうは工事中  1/640 f4 -1/3 ISO80

じっと自転車を待って撮影 

上下の人物のタイミング・・なかなかうまくいきません

 

地下から見上げる吹き抜け空間 縦横斜め いろんな角度で構成されています

楽しくなってきます

1/640 f4 ISO80

 

地下へ降りていくエスカレーターの後ろから・・

1/320 f2.8 -1/3 ISO80

 

のぞき見~

1/500 f2.8 -2/3 ISO80

 

自転車置き場 16:9でちょうどいい

赤い自転車が1台だけ 上の段に・・ 1/500 f2.8 -1 ISO80

 

壁や手摺のリフレクションに挟まれて・・

1/500 f4 -1/3 ISO80

 

反対側からも覗いてみた   

 

駅へのエスカレーター 電車の駅は結構深い  1/30 f2 ISO200

箕面萱野駅では地上に出ます

 

帰りの電車内で・・1/30 f2 -1/3 ISO80

 

他にもたくさん撮ったけど 顔出しが多いものは載せにくいですね

初めてのせんば阪大前駅散策 すべての施設が完成するのが待ち遠しいですね

次回は終点の箕面萱野駅もぜひ行ってみたい

この延伸工事 このあたりに住む人たちには待ち望んだ開通でしょうね