遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

2-11 XT3+KONICA HEXANON 52mmf1.8

久しぶりの投稿です

これまた久しぶりのHEXANONレンズと公園に散歩 散歩も久しぶりなのです

昨日の雨が嘘のようにいい天気 歩くと汗ばむほどでした

 

今日もカメラ1台 レンズ1本で散歩 52mm(換算78mm)

中望遠で切り取って歩きます

 

ISO400 f8 1/1000

神社横の道 建物の影がジグザグ そこを歩くおばちゃん

実はこのおばちゃん 次の写真でも登場します

 

ISO400 f8 1/500

植物園横の道 昨日の雨で水たまり 

浮き上がるマンションに通行する前出のおばちゃんのシルエットを重ねて・・

後姿なのにちょうど目のあたりが・・・

妖怪人間ベム・・みたい(失礼)

 

ISO400 f8 1/1000

植物園内の通路 ワンちゃんと散歩中ですね

あえて露出を切り詰めて・・

 

ISO400 f8 1/500

野外音楽堂の窓に写る光景 

 

ISO400 f8 1/500

ちょっと目立った二人連れ 時計塔に写った妖怪も面白い(笑)

 

ISO320 f2.8 1/500

梅林 全体的にはちらほら・・

でも紅梅は咲き終わっているものも多かった 種類によって咲く時期がずいぶん違うようです

 

ISO400 f8 1/500

今日は天気が良かったので たくさんの人出 いたるところでランチしていました

 

ISO400 f8 1/1000

先日まで落書きのあった休憩所 塗りなおして白くなった壁が印象的

2本の木の間から狙ってみました

 

ISO400 f8 1/1000

池に反射する太陽 葦のシルエットと重ねて・・

 

ISO400 f8 1/500

山茶花もきれいな花は少ないですね

暗い木陰にふわっと木漏れ日 赤い花にスポットが入りました

 

今回初めてカメラのフィルムシュミレーションをクラシッククロームにしてみた

いつもはプロビアスタンダード 

もっと早く使ってみればよかったなあ・・ちょっとお気に入り