遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

7-5 久々の朝歩き XT3

XT3にMIIMOLTA MD TELEROKKOR 135MMF3.5つけて いつ以来か・・の朝歩き

そろそろ公園の蓮が咲き始める時期

まだ花は少ないだろうから 望遠レンズ付けての散歩です 本日6400歩

 

時間が早すぎたのか 花弁の先が伸び切っていません 昨日咲いた花かもしれない・・

形のいいのも少なく 全体に数も少ない これからですね

1/220 F5.6 ISO320

曇天なので 光が柔らかいですね 花を撮るにはいい

 

縦構図 1/200 F5.6 ISO320

 

背景が暗く落ちて 浮いた感じになりました 露出はカメラ任せ 補正なし

1/500 F5.6 ISO320

 

縦構図 1/340 F5.6 ISO320

 

白い花の群生 シャッターを切ったら「チリッ・・」電子シャッター音

ISO感度ダイヤルが動いて H(カメラの最高感度)になっていたようです

1/8500 F3.5開放 ISO25600

粒子が目立ちますが これを利用して絵のように写せないかなあ・・・

 

公園の蓮池 ここ数年全く手入れがされていないので 立ち枯れの蓮の葉の茎が林立 ごみや藻も目立つ

園内の草刈りなども追いつかないのか 手入れしてほしいところと 自然のままがよさそうなところが 逆な気がするのは 私だけだろうか・・・