遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-8 Leicaと一駅歩く 

いいお天気になった 雲ひとつない

今日こそ出かけて写真撮ろう・・思っては見たものの 車で行くのもどうも・・

電車で行こうか考えたけど 結局散歩の延長(笑)

 

いつもと違って市内向きに2駅ほど歩こうか・・と頑張ったけど 暑いし 足も痛くなってきたので 一駅でやめておくことにした

寒くなってくると古傷が傷むんですよね・・

 

カメラはLeicaM-262 レンズはズミクロン35mmf2 買ったばかりのレンズ

イカの色と描写を楽しみたい

 

中学校の体育館 光を浴びてポカポカです

設定は f8 ISO200 シャッターオート -1/3補正 大体これで撮っている

 

工事現場の足場 青いメッシュが空に溶け込む いい天気です

 

ガラスがグリーンなのでしょうか 差し込む光も淡いグリーンです

 

レンガの塀アルミのフェンス 光と影が美しいと感じた

 

近くによって・・

 

斜めに差し込む光 斜めの影 もっと屋根のラインと合わせたかった・・・

 

ガラスに反射する風景 室内の照明や赤いソファー狙ってみた

 

テラスの置かれたテーブルとイスの影が複雑に絡まる ガラスの反射光もアクセント

 

ガラスが虹色に・・フィルムか何かのせいでしょうか・・

 

35mmは目と距離感が近いので 遠近感が自然

広い風景を撮りたくなります

空には雲はなく テニスコートにも人はいない

 

コート番号でしょうか・・ここにはたくさんあります

太陽を隠して撮影

 

金網越しのテニスコート 向こうはゴルフの打ちっ放し練習場

 

横断歩道に光 そこへ人影 自分ですけどね・・

 

またまたガラスに反射 なんか楽しい‥♬

 

神崎川にかかる橋 榎木橋 少し彩度を落とし 16:9の画面にしてみた

シネマ風にならないかな‥と思って

 

橋の下 ゆらゆらと模様が・・

 

黄色い観光バス 今日はお休みのようです

 

何となく絵になりそうな 店とシャッター 光の当たり具合

誰か来ないかなあ・・

 

”看板”のサインと脚立を担いだ人 上手く撮れないかなあ・・

 

もう1枚 正面から撮らせてもらいました

 

ビルの間から射す光が印象的でした

 

フッと上を見上げたら飛行機 とっさにシャッターを切ってみた

ピントは大体だけど 絞っていたので大丈夫でした

 

駅での1枚 

今はゲートが設置されていて 安全です

 

待合の部分 ガラス越しの電車 光がまぶしいぐらい

 

立体駐車場にも光が射す 現像して出る色が楽しみなのです

 

今日はちょっと写真が多めだったかな・・

たくさん撮ったので まだまだあるけどこれぐらいにしておこう・・(笑)

観てくださった人 ありがとうございます