遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-9 休日はLeica

午前中から天気は花曇りというのか イマイチパッとしない天気だけど 暖かい

今日も昼からはOFF ライカもって散歩です

レンズは LEITZ SUMMICRON-M 50mmf2

 

セッティングは ISO200 f8 SSオート(1/90)

 

建物の一部を狙って・・こういうのには50mmぐらいがいい

1/750 f5.6 

 

ガラスに写りこんだところを 直線がかっこいい

1/125 f6.8

 

らせん階段が印象的なマンション

1/250 f6.8

 

子供たちが遊ぶ 向こう側は滑り台 大人気

1/180 f8

 

ここから山に登っていきます

竹林が残っています 黄色い黄葉が映えますね

1/250 f5.6 -1/3補正

 

山を下りたところに キレイな紅葉が残っていました

1/25 f11 何とか止まっています

 

池 橋の上から真下を見下ろして・・藻のつるに楡の落ち葉が絡まって・・

露出を切り詰め 線を強調 モノクロをイメージして・・

1/15 f8 -1/3 モノクロ変換

 

蓮池 チョウチョが戯れているよう・・

1/45 f5.6 -1/3 補正

 

寂びれて渋い色合い ハス池も枯れのシーズンです

1/45 f5.6 -1/3補正

 

帰るころ少し空が明るくなってきた 逆光気味に撮影

1/60 f6.8 +1/3補正

 

公園の黄葉もそろそろ終わりかなあ・・楽しませてくれました

1/60 f11

 

お天気や光といった条件が違うけど 35mmの方が良く写る気が・・