遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-14 GRDⅡ 道頓堀

仕事で出かけた東道頓堀 二つ井戸 このあたりも久しぶりです

昔は南でよく仕事をしたので このあたりはよく通ったものですが・・

もともと多国籍の店も多かった気がしますが ちょっと一回りしたところ 軒並み韓国風の店舗 そこにインドやベトナムといった東南アジア系の店・・

 

布施に行った時も感じましたが 大阪はそのうち日本ではなくなるかも・・

 

たまにおしゃれな店があると ホッとします

 

なんてことはない側壁のマーク

 

上は阪神高速 川はこのあたりで90度西に曲がって道頓堀へ・・

 

橋のたもとで日向ぼっこですか・・

 

いたるところに廃墟があります 落書きもそこら中・・・

落書き中の写真を大きくして 大きくして貼ってありました

 

・・・・

 

川に写るビル 揺らぎが私の心とリンクします・・

 

川の北側から一筋か二筋歩いて南側を戻ってきました

 

正面の印刷屋さん 昔 生徒手帳なんかを作っておられたとか・・

周りも 廃屋や更地・・時代は変わっていきます

そういえば松屋町筋も 人形屋さん 玩具屋さんずいぶん減った気がします