遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

12-18 寒い・・GRⅢ+GX200

寒いです・・いよいよ本格的に冬です 苦手な季節です・・

GRⅮⅡが壊れて 土曜日 今年2度目の忘年会にGRⅢ そして今日仕事のお供はGX200

数枚撮ったので UPしようかと思います

 

会場まで1kmほどの道中 夜景を・・GRⅢ

今はどこでもイルミネーションやっています

数年前から江坂でも・・

でも意外に難しいですね なかなかうまく撮れません

 

街灯に照らされた 公園のタイル カーブがいい感じだったので撮ってみた

寒いので誰もいません・・

 

公園前に気になるお店 人はなかなか通らず・・ 

バイクか自転車か 目の前を走り去っていきました

 

ここからはGX200

高架の側壁に傷・・

それが何となく 雪原に建物らしきものが見える・・というような絵に見えたので

ちょっと霞を入れたり粒子を入れたりして イメージに近づけようと試みましたが まあたいしたことはなかった(笑)

 

高架の下に猫発見 うちの飼い猫に似てたので 名前を呼び掛けたけど違った・・

こんなところまで来るはずはないです・・ww

 

似たような柄のパンダ猫 新しく来た猫と折り合いが悪く 出て行ったきり帰ってきません

近所にはいて たまに顔を出しに来ますが 家にはなかなか入らない・・

ご近所さんの猫好きな方が 餌はあげてくれているようですが・・寒がりなので ちょっと心配

 

人に慣れているのか 近づいても逃げません 餌ももらっているようです

耳が切れているようですね 地域猫ってやつのようです

 

川土手の上はきれいに整備されて いい感じです

 

ま新しいマンション 凸凹が面白いので・・

 

公園のパーゴラ 細かく並べられたスチールパイプが青く塗られて 光が当たってきれいです

その下は日影 日陰棚ですからね

 

GRⅢはGRDⅡより厚みがあって重い 

GX200はズーム付きだけど レンズキャップが自動じゃない・・シャッターのタイムラグみたいなものもちょっと違和感がありますが まあ持ち運びには大丈夫

外付けファインダーもあるし

色収差やゆがみなどは 現像時に何とかすれば・・使っていきましょう

 

それにしてもGRDⅡのサイズ感 持ちやすさ 最高でしたね