遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

8-18 GRと難波を歩く その3

構えて写真を撮りに行くことが難しくなると カメラはほぼGRです

そこがGRのすごいところですね

邪魔にならないから いつでも持って歩ける GRDⅡは胸ポケットでも納まる手軽さ

GRⅢは胸ポケットはちょっとしんどいかな・・

サイズ感はGRDⅡがベストですね CCDセンサーの色もいい 

素数がもう少しあればとも思いますが スナップには十分ですね

 

ということで 仕事の昼休みに難波をブラブラ 台風明けで天気は曇り

 

パチンコ屋さん 昔とは雰囲気が全く違います

窓のフレームが面白かったので・・

 

昭和が色濃く残ります 

味園・・いまだ現役 ユニバースも昔のままなんでしょうか・・?

 

くまさんが ぽつんと外を眺めています

 

難波花月前も随分変わりました 朝から観光客がいっぱいです

 

路地裏に入ると酒屋のお兄さん ここにも観光客らしき人

それなりに活気がある感じです

 

所狭しと看板のサンプル 昔一度お願いしたことがあったような・・

長く続いているようです

 

道具屋筋 何やら怪しげな・・自動でコマーシャルして動いています

すごい時代ですね

センサーが人や物を感知して動いているんですが 自転車のおじさん ロボットに遠慮して待ってくれています

 

前に回ってみました グレイって言いましたか・・?エイリアンでした

なんで‥って思いますが まあいいでしょう

おばちゃんパンフレット取ってくれてたし

 

お姉さんが二人 待ち合わせかなあ・・ノールックで歩きながら撮ったので ぶれました

もうちょっとぶれた方がよかった?

 

今度はしっかり写しました

3分割 4分割されたところに人物のシルエット

イメージ通りのカット・・と言ってもいいかも

 

おっちゃん何か内緒でコソコソ・・それを見つめるマネキン

ホントはもっと構図を決めたかったのですが おっちゃん結構周りを気にしていました

 

間接照明がきれいだな~と・・そこへ人物入れてみました

 

仕事場近くに戻ってきました 駐車場の白線が「撮ってくれ」と言った気がした

 

GRであれば わずかな時間でも写真は撮れるけど やっぱり ゆっくり撮影を楽しめる旅がしたい

まだまだ忙しい日が続きそう 今年も田舎へは帰れなかった