遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-18 ドナドナ・・・今後はX-T3メイン

 α7RとRX100M7 ドナドナしました

ちょっと寂しい気持ちもあるけど 普段あまり使わないなら 誰かに使ってもらった方がいい

まだ十分使える個体 傷もほとんどない 考えていた金額に近い売値が付いた・・♬

 

手持ちのオールドレンズを使うために 2本ほどマウントアダプター買い替えた

フルサイズ換算 28mm(GRⅢ)40mm 50mm 75mm 82mm 127mm 200mmはカバーできる

無いのは交換レンズの28(18)mmと35(23)mm 悩む・・・実はそこらが一番好きな画角

フジはAPS-Cサイズなので なくなってしまった(笑)

それとも・・ライカ用に28mm買うか・・ファインダー買うか・・・

 

昨日久々に難波に出たので 少しスナップ X-T3+FUJINON 27mmf2.8WR

心斎橋から難波までブラブラ・・

青と赤のラインが目についたので 通行人を待って1枚

 

ガード下の暗いところに 明るい案内板 シルエット気味に撮影 マイナス補正

 

心斎橋も随分新しい店ができています・・というか私が来るのが久しぶりですか・・

 

大丸百貨店の欄間飾り 伝統を感じます

 

ぽつんとおっちゃんかおばちゃんか・・・

 

 

現代風の彫刻なのでしょうか・・

 

 暗い空き店舗に光 人影が来た

 

 撮影スポットはいくらでもある

 

昔よく来た道具屋筋 左の店は当時のままですね

 

心斎橋から難波まで歩く間に100カットぐらい撮った

サクサク撮れる 換算40mmのパンケーキレンズとX-T3 いいコンビです

 

新しいレンズ要るかなあ・・・