遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

1-27 昼休み散歩

仕事で日本橋 昔は電気屋街 今は・・・

高島屋別館で仕事 昼休みに難波へ散歩 難波シティ地下にキタムラカメラがあるので 覗きに行った

別に買う気はないが 見るだけタダ・・目的は中古オールドレンズ 

イカのレンズを見てびっくりです・・・300万円もするものがあるやないか・・

古いカメラでも200万円の値段が付いたものも・・・どうなってるんでしょう?

 

行き帰りに少し撮影 カメラはGRデジタル

これはいつもカバンに入れています 主に仕事用ですが 十分です

 

f:id:toyotunisi:20220127204828j:plain

1階表通路から・・ただ何となく・・ww

 

f:id:toyotunisi:20220127205022j:plain 建物内 黒い十字はサッシ

 

f:id:toyotunisi:20220127205127j:plain

店内 伏見のお酒を売っているお店の壁画 大坂締め

 

f:id:toyotunisi:20220127205307j:plain

道具屋筋の一角 三叉路 落書きが多いです

手前の家具屋さんは会社時代に取引していた店ですが 社名が変わっていましたね

 

f:id:toyotunisi:20220127205425j:plain

この広い駐車場には何があったのか・・・思い出せません

 

f:id:toyotunisi:20220127205752j:plain

そこらじゅう落書き ちょっと残念ですね

 

f:id:toyotunisi:20220127205945j:plain

難波シティの交差点風景 昔より広くなった気がします

 

f:id:toyotunisi:20220127210129j:plain 

大黒天様の 狛犬がスポットライトを浴びて こちらを見ていました

 

f:id:toyotunisi:20220127211813j:plain

1周して帰ってきました 外国へでも行ったみたいな雰囲気です

建築家 鈴木禎次氏が昭和3年に手掛けた代表作だそうで 重要文化財として保護対象になっているみたいです

額に入れて飾ってもいいかもしれない そんな気がして額縁を付けてみました