遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

5-27 X-T3+MD TELE ROKKOR 135mmf3.5

小型軽量の135mm X-T3に付けると202mmの望遠

梅以来の持ち出し いつもの公園 今日は自転車で出かけた 日中時間が空いて 次の予定までにということで・・ 坂が多いのでかえってしんどかった~(笑)

 

スイレンの池に来てみた もう少し咲いている でも葉っぱにいい光 f5.6 -2/3補正

 

咲きかけのスイレンにスポット光 すぐ夜をイメージしたのでアンダー目に撮影

現像で少しレタッチ (ブルーを落としています) f8 -1補正

 

葦が風にそよぐ 風を感じられればOKですね f8 

 

いつもの池も 今年は いい被写体は少ないです f5.6

 

どくだみの群生 暗い場所だったのでぶれるだろうな・・そう思って撮影した

この写真もぶれていますが 一応・・・f8 -2/3補正

 

 民家集落を裏から 竹藪越し

 

もうアジサイが咲いていました 山アジサイかな・・・F開放 +2/3

 初夏のイメージですね 開放+2/3

 

モノクロでも1枚 開放+2/3

 

今日はもう一仕事あるので切り上げた 

このレンズ軽いから 一度街撮りに持っていきたいね