遊感写楽のスナップ日記

趣味の写真と感じたことを・・

3-25 X-T3+Argus Auto-Cintar 55mmf1.7

天気が良かったので いつもの公園ウォーキング カメラはX-T3 レンズはArgus Auto-Cintar 55mmf1.7 

公園の桜はまだちらほら 大阪の開花予測は26日と聞いていたけど 雨が続いたので 少し遅れそうです

 

f:id:toyotunisi:20220325194911j:plain

梅林の梅ももう終わりですね それでも残った梅の下で 楽し気な女の子たち 春休みでしょうか・・?

 

f:id:toyotunisi:20220325195126j:plain

古い何かの切り株 ぐにゃぐにゃとうねった姿が面白いと感じた

 

f:id:toyotunisi:20220325195316j:plain

公園ではたくさんの家族連れ 少し疲れたのか休憩中ですかね・・

 

f:id:toyotunisi:20220325195343j:plain

いつもカメラを向けるベンチ 今日は満員です

 

f:id:toyotunisi:20220325195548j:plain

これもいつものハス池 撮影しているとすぐにカモが寄ってきて 波が立つのでなかなか撮影しづらいですね(笑)

 

f:id:toyotunisi:20220325201206j:plain

まだ少しゆらゆら・・それもいいか・・

 

f:id:toyotunisi:20220325195933j:plain

コブシ・・? 木蓮のようです・・白い花が印象的だったので 暗めのバックを探して・・

露出も少しマイナス補正

 

f:id:toyotunisi:20220325200147j:plain

早くも点灯していた まだ明るい時間帯でしたが・・

 

f:id:toyotunisi:20220325200648j:plain

撮影途中で電池切れ・・・近所の公園まで帰ってきたら きれいな桜・・いや桃か?

何とか1枚撮れた・・♬

 

春は確実に来ています 春霞も感じます このシーズンは目がかゆいし 鼻水が出ます・・・それだけが残念・・

 

設定は絞り優先モード f4~8 一部開放 露出補正+1~-2/3 ISO160

ピクチャーモード スタンダード 

このレンズ開放付近は少しにじんだような描写 ソフトな写りをしてくれます

解像力もオールドレンズらしい フィルム撮影のような感じ

それにしてもこの頃 モノクロをイメージして撮ってるなあ・・・